ヘッドスパ導入

オープンを機に、新しく導入するヘッドスパメニューの体験に行って来ました!


最近は様々な種類、手法のヘッドスパがありますが、今回導入するヘッドスパは、

『頭皮から身体を整える』という発想から生まれた、新たなマニピュレーションです。


頭部の骨・筋肉まで考え抜かれたテクニックで、まるで『頭皮の整体』のような体感をもたらします。


また、自律神経のバランスに着目した施術の流れとなっていて、女性特有の自立神経の乱れからから起こる不調を緩和、軽減していく効果があります。

(もちろん男性にもオススメです)


通常、ヘッドスパというと“リラックスしに行く”というイメージが強く、副交感神経を優位にし、心身をリラックス状態にするものが多いです。



そんな中、今回導入する『ピトレティカ』は、自律神経のバランスに着目していて、交感神経と副交感神経の両方にアプローチするようなマニピュレーションとなっていて、リラクゼーションのマッサージとアクティブのマッサージを交互に行います。

なんだか難しい感じですが、簡単に言ってしまえば、『痛気持ちいいヘッドスパ』です!


僕も実際に体感していますが、

痛気持ちいい…少し強めのマッサージがクセになります。

ご褒美的感覚のヘッドスパというよりは、メンテナンス、治療といったイメージの方が近いかもしれません。

素材美・健康美を目指していくtricotにとっては、重要なメニューの一つになっていきそうです。


 

数ある商材の中から、お客様の頭皮、髪の状態に合わせたものを選定し、頭皮と髪をダブルでケアしていきます。

自律神経に働きかけるマッサージ、頭皮と髪のケアが同時にできるトリートメント力、海外を思わせる素晴らしい香り。

是非体感してもらいたい内容となっています。


目の疲れ、首の疲れ、お肌の荒れ、ストレス・・・気になっている方は、是非ご相談下さい。


オープンまで、特訓あるのみ!!

コメント